212

ヤマタノオロチ デッキ

by
煙草の妖精やにっしー
煙草の妖精やにっしー
これは夢なのかそもそもデッキなのか。加熱する欲望は遂には危険な領域へと突入する。(勝率2割)

お疲れ様です。デッキランクもプレイヤーランクも全く気にしないエンジョイ勢です。
ヤマタノオロチは当方それなりに愛用しています。
アドバイス等ございましたら是非参考にさせていただきたいです。



≪特徴≫
このデッキは[オロチ]を出して1ターン耐えることを前提としています。その為の[パーフェクトテリトリー]は必須。
その際オロチ以外ユニットがいない為、[スピード違反]でライフを1つでも残してから反撃します。

≪運用≫
起点は[フープガール]からの[オロチ]。[オロチ]はダブったらCP軽減枠。
序盤は[ドーパーデーモン]と珍獣ユニット1種くらいを用い[人身御供]で[オロチ]準備の時間稼ぎを図ります。
時間稼ぎの間にトリガーゾーンに[オロチ]起動時に必要なインターセプトをセットしていきます。
[オロチ]はなるべく早くだします。JOKERでパワーアップし1発だけでも殴って勝負は2ターン目から。
JOKERはなるべく[ミラージュ・アウローラ]に絞るべきなのですが、[威気衝天の籠]だと不屈もつく為
呪縛持ちのオロチ君には2ターン目以降の1攻撃分になります。なので状況をみて使い分けます。
後はひたすら珍獣ユニットを出して殴る殴る。


≪苦手系の話≫
これマジ? 天敵多すぎるだろ…
・手札破壊 ・[マーヤ]とか珍獣即死系 ・トリガーちょくちょく破壊 ・ウィルスからの沈黙付与
まぁほかにもいろいろあります。後手札事故も当たり前のように起きます。
まぁ1種の珍獣ユニットを手札に来ただけ展開し手札の空きを確保したり。(白目)。
肝心なところでCPが足りなかったりユニットがいなかったり。うーん。。。

あ、そうだ。[デスピ]とか対策で[セレクトショップ]とかも必要になりますなります。


≪最後に≫
侍デッキ相手にこれ成功した時脳汁経験しました。
稚拙なデッキですが、何卒アドバイス等参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。
 
更新日時:2019/01/13 16:53
(作成日時:2019/01/13 16:41)
カテゴリ
デッキ
コメント( 2 )
星条 承光平
星条 承光平
1月13日 18時17分

フェニックスニケを採用してOTKに絞ってジョーカー片方をドロー系に変えるのがベターかなと思います
リーサルまでに複数ターンかけるプランなら、より耐えるためにも得点源にもパーシヴァルジャンヌを入れるのが良いと思います

煙草の妖精やにっしー
煙草の妖精やにっしー
1月13日 18時31分

なんてことだ。。フェニックスニケは手札戻る機能だってこと赤緑天使デッキ使ってたのに繋げられなかった。。
承知しました。早急にフェニックスニケを採用してデッキを組みなおしてみます。そうなると今まで珍獣を入れまくってたのも大幅に空きができますね。パーシヴァルジャンヌも考慮してみます。ありがとうございました。

コメントするにはログインが必要です
シェア