396

カードセット「デモンズ・ロア」について考える

by
H-seiya
H-seiya
どうも。勝率5割の底辺LOVERSです。今回はコンセプトセットのデモンズ・ロアについて思った事を書いていきます。読みにくいかもしれませんが、これからこのセットを買おうと思っている方などの参考になれば幸いです。
ちなみに私はカードが揃っていたので、このセットは購入していないです。



[このセットの総評]
少し前に追加されたばかりの絶魔王アスモデウスやヘスティアが入っており、20クレジットとは思えない程豪華な仕様になってます。
ですが、このセットを買ったからといって強いデッキが組める事はないでしょう。入っているカードはどれも強力ですが、赤デッキを組むための基本パーツが皆無です。このセットと相性の良い夜魔女王リリスや太陽神ラーといったカードや、サーチユニットなどの必須カードが抜けており、COJ初心者の方やこれから赤デッキを使ってみたいと思っている人には、あまり向いていないというのが正直な所です。ラーメンで例えるなら、具とスープはあるのに麺がないみたいな感じです。

しかしカードが揃っていない人や、少し前に復帰した人が買うのには向いているかもしれません。
また、他のカードさえ揃える事さえできれば、様々な赤デッキのパターンが作れるようになるのがこのセットの魅力だと思います。(赤単、赤黄、猿珍など)




[デモンズ・ロアでデッキを組む]

このセットと無料カードのみで構成してあります。エアプなので強いかは分かりません。セットに不足しているサーチユニットや、秩序の盾対策に人身御供を採用しています。
ブラスターレイア+真夜中の蜃気楼、
シャドウアリス+灼熱の大地などの赤の定番ムーブで攻めていくのが良いでしょう。他にも相性のよいカードがたくさんあるので、模索してみてください。


オマケに自分の使っているデッキを置いとくので参考までにどうぞ。






最後まで読んでいただきありがとうございます。環境に左右されやすい赤デッキですが、面白いので是非やってみてください。それでは( ・ㅂ・)و ̑̑。
更新日時:2018/07/02 22:19
(作成日時:2018/07/02 22:19)
コメント( 2 )
♪風正覇♪
♪風正覇♪
7月3日 0時32分

このセット2つ+@でSデッキ作ってfoolまで一気に昇格しました。事故や苦手なデッキはとことん苦手だったので勝率6割程度でしたが、あっという間に昇格できました。赤の基本的な使い方分かってれば初心者でも慣れれば使えると思います。悪魔寄りにするのが最初は分かりやすいかもです。これ以外にSPマコは必須になってきますが、このパック付属の悪魔インセプは意外とみんな警戒してないので刺さります。fool程度ならゴリ押しできるので、使いやすいと思います。

星条 承光平
星条 承光平
7月4日 21時4分

以前のリリスやラーを含むカードセット『狂炎の女神』も常設化が決まったので赤組みやすくなりますね!
赤単は星君のスターライトを積極的に採用できるのも魅力!

コスチュームやカードセット常設化は嬉しい反面不安なのできっちり売り上げにつなげて、COJは続投すべきとSEGAに判断してもらいたいものです

コメントするにはログインが必要です
シェア