244

枯れ木も山の賑わい(死生反転現行分)

by
紫夜
紫夜
いやー、もうちょいJ子も団を盛り上げればいいのにね。
わっちの記事なんか見てもなんも面白くはないだろうて…

このまま廃らせるのなんなので、現状使ってるデックでも忘備録代わりに。


まぁアポピスですけどね!

ほんとすみません…

























画像のペルセポネーはじわじわと環境の低速化に追い付いてきたアイオーンになります。
1枚浮いているニュクスは自由枠なんで青のインターセプト以外ならなんでもいいです。
リトルアリスでもペンテシレイアでもなんでもどうぞ。

狙うのは死生反転かアポピスからのリバイバル。
最速のターン3で死生反転→ターン4で冥札再臨→ターン5でアポピスは相手の協力無しでは不可能になりました。
ただターン3の死生反転は決めないと厳しい展開になります。
使い方とか説明要るのかな…

マリガン基準はともかく死生反転を呼び込むもの。

死生反転orティターニア

死生反転後に基本はアポピスはキャストすることになるので、墓地にあれば勝手にデックに還ります。
先行1ターン目にアポピス軽減ティターニアとかは完璧な動きだったりします。

死生反転の相方にはセツカかレイシーが欲しいところになります。
たとえユニットが残らずにターンが戻ってきたとしても、レイシーが捨て札に居ればリバイバルから死生反転が発動できます。からね。
セツカはレイシーを落としてもいいですし、5ターン目あたりでキャストしたいユニットを落としても大丈夫。
わっちとしてはアポピス>サリエル>ジョカかツクヨミ+マスティマの足りない方あたりを推しておきます。

わりと勢いと感覚でやってるデックなのでこんな感じでいい?


つづかない。

ドラゴンブリザードさんは基本抑止力。相手がリソースを切ってくれればラッキー。ガープさんはあきらめましょう。
うっかりリヴァイアさんとの友情コンボが出たりもするのでお忘れなく。シャープリィスライブ軽くならないかな…
リヴァイアさんはメインの殴り役。リバイバルできる枚数をちゃんと計算しておいてね。
ユニットが残ってターンが戻ってきたならばツクヨミ+マスティマでもアイオーンでも好きなほうでダメージを取りに行きましょう。

サリエル…は基本オーバーライドできるユニット(狙うのはセツカなんですけど)を拾うのがメイン。
アポピスが手元にない場合の回収も重要ですけど…要は5コストで打てる冥札再臨です。無理にでもサリエルの除去が要る状況はほぼ負けです。GG。

あと冥札再臨は仕方ないとして、片割れはエクリプスセイバーをJokerに選ぶ人いるけど、あんまり強くないと思うんだよね。
今はアトロポス軸にほぼ勝てないのでせめて運ゲーにしたくてセイクリッドシールドにしてるけど、だいたいはインサイトストライフです。


こんな感じでいいかな?死生反転もアポピスも今だけだと思うし、ぜひ使ってみて欲しいデス。



わっるーいおれさま「に」おそれおののけー!だと出すたびに思うアポピスさん様デックでした。
更新日時:2018/07/01 03:30
(作成日時:2018/06/30 17:19)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア