88

ガープさんを考えてみる。

by
紫夜
紫夜
使ったこともないカードだからゆっくりテキストを読んでみやう。ってお話。


■詭謀と絶望のノクターン
このユニットがフィールドに出た時、あなたの捨札にあるインターセプトカードを1枚選ぶ。それのレベルを+2し、あなたのトリガーゾーンにセットする。
あなたのレベル3以上のインターセプトカードの効果が発動した時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。

すでに理解したくない。
インターセプトを回収する効果で本来なら1枚分お得、のはずですが…なぜかレベルが3になります。
インターセプトのLvは効果以外ではオーバーライドでしか上がりませんから、都合3枚同じカードを引き上げたも同然。3枚分のアドバンテージ
とみてもいいんじゃないかな?
で、そのインターセプトが即座に発動できるなら第二効果が発動します。相手ユニットが破壊できればさらに1枚分アドバンテージ。


上ぶれを見ちゃうと、うっかり彩光の羽ばたきを回収したとして、さらにびっくりトリガに3枚すでにインターセプトが挿してあるとしましょう!
羽ばたきを起動するとトリガのすべてのインターセプトがLv3になります。3枚分のトリガのカードが2枚ずつ来た、としたら…6枚分のアドバンテージ…
さらにインターセプト起動できちゃったりするとこまで考えたくもありません…
羽ばたきはLv3だとなぜかカードが引けるらしいので更にアドバンテージ1枚です…

上ぶれしまくると3枚+1枚に6枚と…まぁ10枚分くらいのカードを本来手札に引かないとできない効果がいとも簡単にさっくり達成できます。
ガープもだけど羽ばたきも大概だなぁ、きっとなんも考えないで刷ったに違いない!


■運否天賦
ターン終了時、ターンプレイヤーは20%の確率でカードを3枚引き、1ライフダメージを受ける。

これで何回も負けました…ライフ8しかないゲームで20%で直接ダメージ1ですよ?
きっとみんなも体感20%以上で喰らってると思うんですヨ…


よくよく見たらすごい目を背けたくなる効果でした…
まぁ何はともあれこんな化け物が「5コスト」で出るんですね、そりゃ強いよ…立場をわきまえようと思い〼。
更新日時:2018/06/27 21:35
(作成日時:2018/06/27 21:35)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア