121

叶うなら、もう一度…

by
紫夜
紫夜
やっぱり良いですね、死生反転。
フォイルをトレードいただいてセリフ付きで感動してます。

アナログTCGならワンショットデック破壊みたいな意味不明なカードですけど、そこはありえねぇカードゲームですからね
アポピス使うなら必携でしょう!

え?ハンデス強いしにがじるで良いって?
そんな事言わないで…


さて、使う利点として。
3ターン目に使用すれば、ほぼドラゴンブリザードまで特殊召喚圏内になる。
相手のデックをまるっと見る事が出来る。

特に後者は唯一無二で、相手の手札の予想も大体できます。
その後の展開プランも立てやすくなりますね。
対黄色であれば最序盤の選ばれし者がデックに戻り、再発動にはデック一回り必要みたいな状況にもなります。
うっかりハンドにアポピスが無い状況でデックが一回りしても、死生反転→冥札再臨で回収とかも出来ます。
4コストなんで狂犬の採掘でも引けますね。
アポピスに構えて2〜3ターン目に盗賊の手を置かれても裏をかける!かも?

欠点ももちろんあります。
まずは相手ターンを一回は耐えなければならない事。
リリスなんか出てきたなら撃てずに撃沈なんてのもままあります。
ユニットが残らない事に関してはある程度幽玄のレイシーが対応してくれますけど、アトロポスデックだと変な障壁貼るついでにやられたりします。
あとは3ターン目って軽減サリエルジョカなどキーになる行動が多いので、打つ打たないの選択も慣れがいるかな…と。

細かい説明はエラッタ前ですけどリスト載せたりもしたので割愛。
皆さんももう一度、あの方とダンスを踊ってみませんか?ってお話でした。



 
更新日時:2018/06/20 17:57
(作成日時:2018/06/20 17:57)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア