485

無限アイリーン(メモ)

by
Yaeniisan
Yaeniisan
この紹介記事で紹介するデッキは前提として

環境の枠外
ファンデッキ
勝率は5割出ればいい方
更にこの記事は半分自分用メモ

と見る人にとっては大変くだらない内容になります。それでもよければ見てください





そんなク◯になりそうな前置きですが紹介というか書き残して置きたいデッキは無限アイリーンです。

コンセプトですが、コスト0まで調整したアイリーンを手札でOCして無限に攻撃を続けるワンショットです。基本的に不滅かBP9000以上の王の治癒力持ち以外はどんなユニットが盤面にいてもなんとかなります。(レベル3以降は戦闘ダメージが回復しないため、レベル1が10000以上のティアマト、桐生一馬、ミューズは例外)




次にデッキ構築ですがこんな感じです。
  オリボはBまで落としていますがSまで引き上げることも可能です。

各カードの採用理由ですが

アイリーン
・中核、これを0コスレベル3にするのが目的

レモンガール
・アイリーンのコストを下げることができる。これを盤面に2体並べるのが目的

大天使の息吹
・盤面のレモンガールをターン開始時に増やせます。これを使えば盤面のレモンガールが1体でも2体に強引に増やすことができます。

フェイクメイク(ジョーカー)
・召喚を介さずに手札のアイリーンを増やせるので必須です。

パーフェクトテリトリー
・レモンガールを確実に生存させるのに使います。

各種サー珍、ニコラ、神殿、魔法石
・デッキの圧縮要因です

カナデ
・対アポピス以外にアンフェアタックスでパーツが落とされた場合もこれを使えば立て直せます。(あとかわいい)

フリーズロイド
・対桐生一馬、ティアマト、ペンテシレイア、その他8000以上を潰せるカードです。最悪大リーナの代わりとしても使えます。

メタルウインナー、星の願い、スピード違反
・時間稼ぎ要員、上手くいくと相手次第では1ターン何もさせないことも可能です

セレショ
・前方確認

プリディベル、精霊サーチトリガー
・レモンガールのサーチです


また、環境次第で精霊サーチトリガーの第2効果を使ったりギルガメッシュなども入れ替えています



具体的なワンショの流れですが

手札にレベル3のアイリーン、レモンガール、パーフェクトテリトリー、大天使の息吹(トリガー可)とフェイクメイクを貯める

決める前のターンにレモンガールを出す。パーフェクトテリトリーと大天使の息吹をセットする。フィールドを4体以下にしてターンエンド

テリトリーでレモンガールを保護して耐える。

自分のターンの開始時、大天使の息吹でレモンガールを複製。フェイクメイクでアイリーンを作成。コピーする前の2コスアイリーンを出し、0コスアイリーンを作成する。そして、コストが2増えたアイリーンをもう一度出して0コストのアイリーンを作成すると0コストのアイリーンが無限に作成可能になります。

ひたすら殴る

勝ち




以上です。記事書くの下手くそ+メモ書き程度なので実際にやりたいとか何か他に聞きたいことがあれば私のTwitterアカウントにでもリプなりDMなり送ってください

みんなの害リーン

おわり
更新日時:2018/06/20 15:42
(作成日時:2018/06/20 15:20)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア