213

#04 日輪刀のハヅキ【戦士関連カード紹介】

by
斡揮(あっきー)
斡揮(あっきー)
アテナ&緑使いの斡揮です。

先日、ハヅキ職人をGETしました!


 



出た当初から使っていたので、
とうとう折り返し来たかと少し感慨深いものがあります。



さて、今回はその2CP最強?サーチャーの
日輪刀のハヅキについてピックアップさせて頂きたいと思います。






日輪刀のハヅキ
 


収録:Ver.2.1EX
CP2/戦士
BP2000/3000/4000


・日輪の護風剣

このユニットがフィールドに出た時、
戦士ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加え、自戦士ユニットを1体選ぶ。それに【秩序の盾】を与える。

・日輪発破の陣

このユニット以外の自戦士ユニットを召喚した時、それの基本BP+1000する。


初手に出せるので、
実質秩序の盾持ち


後から出せば好きな戦士ユニットに秩序の盾を付けれるので、後から引いても全く損を感じさせないユニット。

両効果とも戦士ユニットの場もちを良くする内容となっているのが特徴。




そして、レアリティがVRな事もあってか、
モデリングのクオリティが高いです・・!


 


気合入ってますね!



あらゆる面で優秀なハヅキですが、
理想的な後続ユニット・インターセプトもご紹介できれば!





ブッシュファイター
 


収録:Ver.1.3EX2
CP2/戦士
BP4000/5000/6000

・成長する戦士

自ターン開始時、このユニットの基本BPを+1000する。

・お手並み拝見

このユニットがアタックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それにターン終了時まで【強制防御】を与える。



エラッタによりCPが上がってしまいましたが、
依然戦闘向きのユニット

特に貫通を付与できれば、
ユニットを除去しつつライフ差を広げられる事も可能。

軍司のJK・ターミネートコマンドと組みわせる方が多くみられます。

または、
ランのJK・威気衝天の籠により、
基本BP2倍&不屈・貫通を付与させるのも有りかと。




パンダティーナ
 


収録:Ver.2.0
CP2/戦士
BP4000/5000/6000


・連撃・勇気りんりん

召喚時、
このターンに自分がこのユニット以外のコスト1以上の緑属性のカードを使用している場合、
このユニットの基本BPを+3000する。

ハヅキを召喚した直後なら、
連撃とハヅキ効果で計BP+4000出来るので、
2CPながら高いBPにすることが可能



単色であれば後は、
先日ご紹介した最新弾の
【シグルドリーヴァ】も推しておきます。

先攻・後攻問わず初手ハヅキから引けたら、
次ターンに軽減で召喚も可能であること、
更には、お互いが秩序の盾を持ち毎ターン育成できるので、攻守面で強力な盤面が作れます。




最後に、最新弾の関連インターセプトも紹介しておきます



全軍突撃
 


CP0/無属性


①自ユニットが戦闘した時発動可
 自戦士ユニット全体にBP+3000

②相手ターン終了時、
 自フィールドのユニットが4体以下、
 かつ自戦士ユニットがいる場合発動可能

 デッキよりCP3以下の戦士ユニットを
 ランダムで1体特殊召喚する


内容的に種族単で光る効果
状況に応じて戦闘でも使え、
特殊召喚の候補として、
Ver.2.0EX2のエンパイアソルジャーを召喚して、返しのターンで戦士に不滅をつけてごり押し・・なんてことも。



そろそろ終いとさせて頂きますが、
前環境トップ帯のアタランテがエラッタにより減ったことで、初手ハヅキの召喚がしやすくなりました。
以前は秩序の盾を持とうが、低BPを置いてしまうとあっという間に溶けてしまいましたからね・・汗


別カードのエラッタで返り咲くカードもあるはずなので、環境が変わったら意外なカードが使われるようになるかもしれませんね。






それでは!
更新日時:2018/05/23 22:40
(作成日時:2018/05/23 22:36)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア