366

「ダミーアトロポス」デッキ

by
coj_pal
coj_pal
こんばんは、PALと申します。今現在はNo.3エンプレスのプレイヤーです。


さて、色々既に記事はありますが最近流行ってる魔導士ユニット「アトロポス」これをちょっと工夫して使ってみようということです。
アトロポスといえば、ペンダントなどのインセプをレベル2にして自分のターンでは連続でダメージを積み重ねる使い方。ドラゴンスレイヤーや封殺と組み合わせてカウンター。このように使い勝手が良いカードですね
まぁ普通の使い方とあまり変わりはしないのですが、僕は次のオリカを生かしてみようと思います。
この「ダミーギャラリー」とてもアトロポスと相性がいいと個人的に思っています。
このカードは「選んで」作成、複製ができるんです。
既にフィールドに居座っているアトロポスも選ぶことができます。さらにレベル2で発動した際、その瞬間に複製したアトロポスの砲台効果も発動させることができます。単純に強いアトロポスを増やすこともできる為、強力だと思います。
2コス、黄色のユニットは必要ですが、アトロポスを2枚増やせる(複製、作成)というのは十分な強さがあるのではないでしょうか。
もちろんアトロポスだけでなくホルスを増やすといった使い方も出来るため、面白いカードです。
  
結局、ダミーギャラリーの紹介みたいになってしまいましたが、最後に僕のダミーアトロポス デッキを貼って終わりにさせていただきます。アトロポスデッキはルキフグスを入れる入れないだったり、羽ばたきを使ったり人によってギミックがズレていて面白いですね。
皆さんの参考になると幸いです。
では、読んでいただきありがとうございました。
 
更新日時:2018/05/06 22:43
(作成日時:2018/05/06 22:41)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア