699

#02 シグルドリーヴァ【緑インセプ紹介】

by
斡揮(あっきー)
斡揮(あっきー)
イベント始まりましたね。
私は新デッキの練習で活用しています。
完走したので報酬の受け取りが楽しみです・・!


さて、今回はタイトルにある通り、

最新弾の緑ユニットを中心にご紹介させて頂きます。



・シグルドリーヴァ
 


レアリティ:VR
種族:神/戦士
BP5000/6000/7000

【秩序の盾】

・モータルテリトリー

このユニットがフィールドに出た時、
相手全ユニットの基本BPを-1000する。


・ヴィクトリーロード

自ターン終了時、
自全ユニットの基本BPを+1000し、
自CPを+1する。


Ver.2.3EX1で追加された、
セガの別アーケード、
「ワンダーランドウォーズ(wlw)」
とのコラボユニットカード。

原作では、サポーターというゲーム上の役割を担当しており、
それを再現したかのような効果を持っています。


特にエンド時の効果として、

緑お得意である、

BPのラインを上げる

CPのコントロールと、

シグルドリーヴァ1体でそれを具現化しており、
非常に頼りになる存在です。


CPチャージによるコンボとして、
緑のインターセプトにはBPを上昇させるカード以外にも、強力な妨害系が揃っているので活用したいところです。



その一例として、



・アイヴィーバインド


CP1
収録:Ver.2.1

相手ユニット召喚時に発動
コスト×1500の基本BPダメージを与えるという、
高コストキラーにして実質緑版デストラクションスピアの役割をしています。

もちろん進化ユニットにも対応しており、
他属性の強力進化ユニット、
夜魔女王リリス(Lv.2まで)、
邪眼天使サリエル(Lv.2まで)、
天上剣士イズナ(Lv.1まで及びアイヴィーバインドがトリガーバウンスされなかった場合)、
これらを撃破することができます。


・クンフーマスター


CP1
収録:Ver.2.1

相手ユニットアタック時、
相手ターンエンド時に
クンフーマスター(BP3000)を召喚。
カウンター用に。


・人造細菌


CP1
収録:Ver.2.1EX

相手ユニット召喚時、
そのユニットと同種族の相手ユニット全体に基本BP-3000

種族単に強力な効果、
ユニット2種族化エラッタにより、
以前より効果の範囲が広がった。

またオリボ8P常連枠なので
DOB調整にもいいかもしれません。


・森の演奏会


CP1
収録:Ver.2.2

相手ユニット召喚時に発動可能
対戦相手のユニット全てに【攻撃禁止】を与え、
自1ドロー

圧縮兼、足止めに使える



緑インセプを中心に紹介しましたが、
万が一更地にされた場合にも発動可能な、
有能無属性インセプも推しておきます。


・生命の矢


CP1
収録:Ver1.3EX2

相手ユニットのアタック時、
このカードのレベルによって効果が発動。

【レベル1】それを破壊し相手ライフを+1
【レベル2】それを破壊する。
【レベル3】それを破壊し自ライフを+1


ユニット使用率トップ帯のホルスは勿論、
エラッタにより効果が強力になった、
アスモデウスを破壊できます。

インセプのオーバーライドをするとある程度、
トリガーゾーンの内容が把握されてしまうので、
美将ルキフグス(収録Ver.2.3EX1)と組み合わせてLv.1→Lv.2の効果で構えるのが理想的かと思います。





今回は最新弾のユニットおよび有能インセプの紹介をさせていただきました。


また時間があれば、
緑属性のカードを中心に何かしら書き綴れたらと思います。





それでは戦地にて!
更新日時:2018/04/30 11:38
(作成日時:2018/04/30 11:26)
コメント( 2 )
ああああ
ああああ
4月30日 20時27分

エナジードレインと組ませたりパンドラと組ませてパンドラのデメリット消して相手を弱体化させ続けるって手もある

斡揮(あっきー)
斡揮(あっきー)
4月30日 20時56分

→ああああ(ZUZU)さん
エナジードレインも強力なインセプですよねー
パンプの候補なら不可侵光壁も強いですし・・!
パンドラちゃんをずっと残せるのもありましたね!
BPが維持されてる分、イシスにコピーされた時のリスクも減りそうです(*´ー`*)

コメントするにはログインが必要です
シェア