363

注目調整カード:テューポーン

by
クロエ
クロエ
COJ団リニューアルということで記念に投稿してみることにしました。

今回は2018年4月26日適用のカードパラメータ調整から個人的注目カードの《テューポーン》(wiki)を取り上げます。

テューポーン

元々《インペリアルソード》(wiki)あたりでスピム持たせて突っ込むだけでかなり強いユニットではあったんですが、今回COJポケットでSR化した際に調整された内容がアーケードでも適用になったという調整。「CIPで自身のレベルを+1する」が追加されてますがCOJポケットの時と違う点が2点あります。

1つ目は種族:ドラゴンが追加されていること。
2つ目はクロックアップを支援するカードが増えていること。

この点から単純に相性いいのが《龍玉》(wiki)。
一緒にプレイすることで3CPでOCしながら突っ込んでいくとかいう狂ったムーブが出来る模様。

こいつがリリースされた1.2EXの頃より遙かにクロックアップはしやすくなっているので他にも色んな組み合わせが考えられます。自分はかねてからクロックアップを利用したドラゴンデッキを作ってみたいなーとは思っているので今度こそ形にしたいですね。
更新日時:2018/04/26 13:06
(作成日時:2018/04/26 00:06)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
クロエ
クロエ
4月26日 1時55分

>ハル・シオンさん
ありがとうございますー。長文は疲れそうなのでこれぐらいの長さでちょくちょく書けたらいいかなと思います。

星条 承光平
星条 承光平
4月26日 7時41分

他に違う点として、COJPではデルタにされた際BP1000ずつ低くされていたのでその点もアケJテューポーン強いですね

クロエ
クロエ
4月26日 13時2分

>星条 承光平さん
コメントどうもです。そういえば確かにBP無調整のまま効果追加されてますね。これは強い。

コメントするにはログインが必要です
シェア