237

推しアッピル

by
七居叶人
七居叶人
こんにちは。昨年秋からようやくちょっとだけ全国やりだしたオタクです。(それまではカードだけ買うマンだった)
COJ団とかいうサイトの存在を登録してからすぐ忘れてはや数ヶ月。
なんやらリニューアルしたっぽいので、暇つぶしに適当に記事を書くことにしました。

昨年秋から真面目にやりだしたわけですが、構築済みデッキにも時々負けたりして、やっとA8にやってきました。
使っているデッキはこちら



何だこの乱雑なデッキは…

カードゲームをかじったことある方なら違和感があると思いますw
ですが言い訳させてもらいます。

まず、資産がない

昨年秋まではほぼ店内だけで、カードだけは集めてたんですが、それでも欲しいカードがある時にしかクレを突っ込んでいなかったのであんまりないです。
でもプレイしたら貰えるカードが強いのでそこそこ戦えてとても楽しかったです。勿論、ガチデッキには負けると思いますが。
これも最初は構築済みデッキそのままだったんですけど、プレイ後にプレゼントされるカードやエアプ時期に集めてたカード、
知人にいただいたカードを、構築済みデッキというお弁当箱にちょくちょく加えていき、こうなりました。

COJにクレを突っ込むきっかけになったのがSRラダマンティスというカードなんですけど



めっちゃイケメンですよね。

しかもCV武内駿輔。声豚かつ夢女の限界オタクとしてはこんな最高のカードに惹かれないわけがありません。
ラダマンティスを描かれているニジさんが同じくセガ開発の三国志大戦というゲームに最近新カードで参戦していて、テンションが上がりました。

話がずれました。このラダマンティスを軸にしてなんか組みたいな~ということで。
少し調べたらレベコンという種類のデッキがあるのを知り、それをちょっと真似してイザナミを入れて、あと好きなカードを入れたり。
今尚、「あれ入れたいなー」「これも使ってみようかな」と時々パーツをいじったりしています。

ベルゼブブもそんなカードです。
初めてあたって、ベルゼブブにラダマンティス諸共色々焼かれて、「私も入れる!ムキー!」となって入れました。
そんなわけでベルゼブブにはちょっと愛着が湧いてますwベルゼブブ先輩、ベルゼブブママ…(ド○ンダムかな?)
ライトニングドラゴンもムキになっていれました。こうやって頓珍漢デッキが出来ていくのもカードゲームの面白さということでw

COJの好きなところというと、音楽とかキャラクターもさることながら、演出やユニットのグラフィックのクオリティの高さ等があって。
とくに私はCOJのユニットをフィールドに出した時、カード絵そのままで出てきて、しかも特定のカードはかっこいい演出もついてる部分が好きなんですよ。
絵が飛び出た!というような衝撃。それだけで楽しい気分になります。

見てくださいよ、この…



えっちすぎるキャラを。
新カード紹介の時に見て絵に一目惚れし、不死なんでラダマンティスにも入るな~(進化カードは特殊召喚できないですけど)と思って
クレ突っ込んで、デッキに入れて、使ってみたら、もうめちゃくちゃ可愛いんですよ。
召喚演出も好き。ていうかこれどうなってるんですかねこのスケベ服。
いやもうスケベ×スケベ=スケベみたいな。カード名が美しすぎて好きだしイラストの雰囲気も美しくて好きだしでもスケベなとこすき。ここすき。



あとイザナミもすき。イザナミで捨札回収しすぎて手札あふれちゃうのすき。(ガバプレイ)
おっぱいがでかいところが好き。隙間から見える太ももすき。

イザナミ、元は神のユニットで、アプデで不死がついたじゃないですか。
最初は「やったー不死デッキ楽になるぞ~」と思ってたんですけど、ゲームプレイしてて気になる事があって。



同じ不死同士、骨っぽい翼がちょっと似てるな?と思いました。
妄想が膨らむね。いや多分開発はそんなこと考えてないと思うしCOJというゲームのグラフィックの特徴なだけだと思うんですけど、
こういう「お?」ってなるところすき。アポピスとか。青って全体的にほねっこですよね。でも開発は絶対そんなこと考えてないよ。(自戒)
でも元ネタって現実の神様だと思うんで、私に教養がないだけで「こういうことなんだよ~」って設定があったら申し訳ない。



犬神も好き。めっちゃえっち。昔海洋にボコボコにされて、「それずるい!」と思って特殊召喚持ちのカードを探し、デッキにいれてました。
でもなんか他に入れたいカードがいっぱいあって、結局抜きました。グッバイお手軽特殊召喚…
青は太ももがえっちなカードが多いですね。

…話がそれすぎて収集つかなくなりました。
とにかく、私はCOJのBGMとかキャラとかカードとか、(あと声豚なんで声優とかw)色々な事がすきです。
沈黙ギルガメッシュ、めっちゃ好きなイラストレーター「lack」さんがイラストを手がけてるんだよな~(あからさまな宣伝)
ちょっと今三国志に浮気してて全然やれてないですけど。
稼働している限りはこれからも時々はやるかな~と思います。
いや~書いてる内に何が書きたかったのか忘れましたwここらへんで終わります。

ここまで読んでくださった酔狂な方。クソどうでもいい性癖暴露大会みたいな記事ですいませんでした。
これからもお互いまったりCOJ楽しんでいきましょう~



















エクスカリバーもすき

更新日時:2018/04/24 16:37
(作成日時:2018/04/24 16:37)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 1 )
ハル・シオン
ハル・シオン
4月25日 13時34分

読みやすくて面白かったです!

コメントするにはログインが必要です
シェア