デッキ
(1034)

デッキ 緑C侍 アイコンAcade thumb
緑C侍
 緑・青 
種族:侍
DOB:C
アビリティ1:ヘレティックスカー
アビリティ2:サイレンスビロウ
よく使う緑侍です。
カード資産が無いので極力配布やVRで作れるようにしました。
序盤から育成が出来れば赤や紫などの焼きデッキには勝ちやすいです。
サリエルやエクスカリバーなどを出されると相当厳しいです、それらに勝ちたければパックでSRを引きましょう()
アテナ,キュベレー,ジス辺りは"とりあえず枠"なので変更して除去を増やしたり速攻に寄せても良いと思います。
デッキ ハンデス機械 アイコンAcade thumb
ハンデス機械
 青・黄 
種族:機械
DOB:A
アビリティ1:明天凶殺
アビリティ2:ワンダフルハンド
鰤ハンを見て一番鬱陶しかったグレイブガーディアンを基に機械デッキを固めてみました。
場に大量配置しやすいグレイブガーディアンと、ブラフマーからのメカだっくん並べがキモです

元の構成からいくつか変更しました。
並べる性格上、ジョカは相性悪いと考えていたのですが、グレイブガーディアンやブラフマー等で場の再生は容易ですし、手札を使い切らせてから場を一掃するとかなり有利になります。
エテシンバルは青はにわ、ブラフマー、ジョカなどの使い回しだけでなく、メカだっくんの退避などにも使え、結構便利です。

逆に腐りがちだったのはタケミカヅチでした。
黄ユニットがイマイチ場に残らなかったり、
グレイブガーディアンを使い回したい時にバウンス能力が若干邪魔になったりします。
基本BP上げは良いですが、メカだっくんだけでも十分な気がします。

苦手な相手はなんと言ってもエクスカリバーとインドラ。後は墓地消滅。カード消滅させられると墓地利用もクソもないです。
対策に関しては要検討です。赤ビートルなんかでだっくんだけ守っておくのもいいかも知れませんが、色が増えるのが悪い方向に進みそうです。

次のエラッタで滅亡都市が強化されるので今後の活躍に要期待です
デッキ 選ばれ青黄 アイコンAcade thumb
選ばれ青黄
イベ
 青・黄 
アビリティ1:未設定
アビリティ2:未設定
デッキ 黄色タッチリッパー アイコンAcade thumb
黄色タッチリッパー
 黄・赤 
DOB:D
アビリティ1:明天凶殺
アビリティ2:ワンダフルハンド
デッキ リリス アイコンAcade thumb
リリス
  赤  
DOB:D
アビリティ1:ルインリード
アビリティ2:ワンダフルハンド
デッキ レベコン アイコンAcade thumb
レベコン
 青・緑 
DOB:D
アビリティ1:冥札再臨
アビリティ2:ワンダフルハンド
デッキ 鰤ハン アイコンAcade thumb
鰤ハン
 青・緑 
DOB:D
アビリティ1:明天凶殺
アビリティ2:未設定
デッキ COJP ドクロバーンデッキ アイコンAcade thumb
COJP ドクロバーンデッキ
ネタ
 青・青 
DOB:A
アビリティ1:ヘレティックスカー
アビリティ2:未設定
信玄で壁を作りながらライフを奪いつつガシャドクロなどで追い込んでいくデッキです。なるべく初手のマリガンで信玄を持っておくのがベストです。苦手なデッキは珍獣や黄色といった次元干渉に行動権消費などです。弱肉強食も採用ありだと思います。このデッキで勝つのは難しいかもしれないけど勝てた時はとてもいい気持ちだぞい(*º∀º*)!!
デッキ COJP 3色機械 アイコンAcade thumb
COJP 3色機械
ネタ
無・混合 
種族:機械
DOB:B
アビリティ1:セイクリッドシールド
アビリティ2:未設定
ジョーカーアビリティ セイクリッドフィールド
スピードシャークでBPを上げつつ早撃ち勝負などで除去っていくパンプデッキです。リリムをマーヤに変えるのもありだと思います。黄色の機械もいるのですが、イカロス以外使えないので不採用です。緑のローグソルジャーは戦闘で勝利すればCP還元なので強制防御などと合わすといいかもです。
デッキ 4色機械 アイコンAcade thumb
4色機械
ネタ
無・混合 
種族:機械
DOB:A
アビリティ1:ブレイブシールド
アビリティ2:インペリアルクルセイド
タケミカヅチでバウンスを狙ったデッキです。赤が少ないなせいもあり除去力がないせいで突破されやすです。バトルカイザーがどこまで防いでくれるのやら… (-ω-;) ※改良点 アイアンゴーレムのBPをブリキッドでバーンするなど… 
デッキ 獣珍獣 アイコンAcade thumb
獣珍獣
ガチ
 無・黄 
種族:珍獣
DOB:C
アビリティ1:トリックフィンガー
アビリティ2:ライズアンドシャイン
ただの獣珍獣
あくまでも主役は人身御供
デッキ 紫テンプレ アイコンAcade thumb
紫テンプレ
  紫  
アビリティ1:サイレンスビロウ
アビリティ2:ワンダフルハンド
ほんと紫テンプレ
デッキ 無限ニケ アイコンAcade thumb
無限ニケ
DOB:A
アビリティ1:ルインリード
アビリティ2:シャープリィスライヴ
試行錯誤して今の自分の無限ニケデッキです。オリボは毎回Aのことが多いです。大自然や世界創生よく見る環境ならウェルフェゴール入れるのアリですね。
デッキ 青黄レベルコントロール アイコンAcade thumb
青黄レベルコントロール
 青・黄 
DOB:C
アビリティ1:ワンダフルハンド
アビリティ2:ヘレティックスカー
青黄色のレベルコントロールデッキです。

相手のユニットのレベルを上げて、ラダマンティスやメイメイ、ジェミニといったユニットで除去していくのがコンセプト。

★マリガン
【先攻】
 1.バンシー
 2.はにわ

【後攻】
 1.アポロン+黄
 2.ロキ+青

先攻のマリガンはバンシー優先で。
バンシーからスタートするとロキかラダマンティスに繋がるので2ターン目も動きやすくなります。

後攻はロキアポロンともにどちらのユニットも優秀なので、どちらかを優先して見つけに行くのではなく、2ターン目に出せるユニットを含めて探すのがいいと思います。

ラダマンティスやブリギッド、アポロンなどSRカードが多くて揃えるのが大変かもしれませんが、カードが揃った際には是非使ってみてください。
デッキ 2月、多摩センター大会使用デッキ アイコンAcade thumb
2月、多摩センター大会使用デッキ
ガチ
 緑・赤 
DOB:B
アビリティ1:ワンダフルハンド
アビリティ2:ヘレティックスカー
多摩センター大会使用デッキ。17年2/9シーズン使用オリボB。クッキング世界メダティアマト。
デッキ 激安の不死・海洋デッキ アイコンAcade thumb
激安の不死・海洋デッキ
ネタ
  青  
種族:不死
DOB:A
アビリティ1:シャープリィスライヴ
アビリティ2:ライズアンドシャイン
課金SR無しの激安のデッキ!こんなんでサブカードでK9
真似するなら課金のカードのゴールドメイデンは必要!頑張って集めよう
デッキ 赤緑昆虫 アイコンAcade thumb
赤緑昆虫
ネタ
 赤・緑 
種族:昆虫
DOB:B
アビリティ1:ディバインシールド
アビリティ2:チェックメイトアクト
後攻は1か2コストの赤の昆虫で軽減してクィーンアントはアリかと
デッキ 青黄選ばれ アイコンAcade thumb
青黄選ばれ
ガチ
 黄・青 
DOB:B
アビリティ1:ブレイブシールド
アビリティ2:チェックメイトアクト
久々の投稿になります。
今回はプロメテメイデンを抜いてみました。
ダクプリも抜いたので、テイスティングも不採用にしました。
基本的に相手はこちらの強力なフィールドを潰しに動くことが多いので、必要なカードを手札に引き込み、次ターンに備える感じです。アポロンで消滅回収&ティターニアとサリエルで捨札回収できます。
使ってみるとわかりますが、スコーピオもなかなか良い仕事をしてくれます!
第2JKのチェックメイトアクトは、組み合わせることで真意を発揮します!
インドラやライドラ、メイメイ&ラダマンティスでチェックメイト!!
デッキ 赤青緑魔導士デッキ アイコンAcade thumb
赤青緑魔導士デッキ
種族:魔導士
DOB:B
アビリティ1:ライズアンドシャイン
アビリティ2:パニッシュメントブレイク
本当はイベント(「リプレイスマジック」。CPがターンで持ち越しになるギミック)でパンドラって活躍できるのでは?と思って作ってたデッキですが意外と全国でも戦えてます。三位一体は割と自由に入れ替えていいかも。私はアンドロメダティアマト出された時にワンチャンすり抜けて相手の計算を狂わせられる可能性ができるからこのカードをいれました。
デッキ 機械デッキ・改 アイコンAcade thumb
機械デッキ・改
緑・混合 
種族:機械
DOB:S
アビリティ1:セイクリッドシールド
アビリティ2:マッシヴサージ
負けが続いてへこみ気味の時に試しに使って勝つことができたデッキです。
本来は、お気に入りのダークカイザーとバトルカイザーで勝つのを狙ったつもりでしたが、今回は、政宗のおかげで勝つことができました。
相手との相性によっては、手の施しようが無いと思います。もっと改良すべき点は、多々あるかな!!
デッキ イベント『リプレイスマジック』用?神デッキ アイコンAcade thumb
イベント『リプレイスマジック』用?神デッキ
イベ
 緑・黄 
種族:神
DOB:C
アビリティ1:ターミネートコマンド
アビリティ2:ヘレティックスカー
期間ミッションで神ユニットを出す必要があるし最近エラッタされたスサノオ使いたいなぁ…ってところから始まったはずのデッキ(^q^)

先攻とれたら1ターン目はあえて何も出さず、特殊ルールがあるので2ターン目で5CP使える…ここでブリギッドからプラウドドラゴンやヤマトタケルをだして相手ユニットを除去れるとくっそつよいです
ドーバーorデメテル→プラウドドラゴンでも十分つよいです

つよい相手ユニットが並んだ時はジョカが
相手から除去された時はショータイムからでてくるモロクがなんとかしてくれるはずです

キュベレーで貫通つけたヤマトタケルやジズで殴って相手のライフを減らしたら
ターミネイトしたスサノオでセイヤーしまくるかヘレスカを撃ってトドメをさしましょう

なお相手が加護もちユニットをだすとスサノオとブリギッドが役に立たないのでめっちゃつらいです…
プラウドドラゴンでないと倒せない&スサノオですぐに殴れなくなるのでミューズもうざい…
あとなんかクラウンクイーンとかで防御禁止つけてきてオラついてくるデッキにもよく負けました…

反省点としては…ブリギッドだしてジズやプラウドドラゴンが欲しい時にキュベレーを引いてしまった時はあっ(察し)ってなります←

アポロンは軽減で使えるユニットがヤマトタケルしかいないので一番使いたい1ターン目裏で出せないことが多いし…
あとアポロンの効果で捨て札のモロクを消滅させてしまい…ショータイムが発動できないやん!ってガバが時々起こりました(^q^)
デッキ 無限ニケ アイコンAcade thumb
無限ニケ
イベ
  無  
DOB:S
アビリティ1:シャープリィスライヴ
アビリティ2:ルインリード
ガチャ回して、捨て札にニケ2枚落として、手札またはトリガーゾーンにダークテイマーとネクロポリス1枚、幻想の里2枚集めるゲーム。
揃ったら、ネクロポリス挿してダークテイマー出す→自身破壊してネクロポリス発動ニケ2体出てくる。ジョーカー使ってオーバクロックし攻撃可能にする。後は殴るだけ(幻想の里挿し忘れないように)

今回のイベだと雪解けとかであがったCP無駄にならないし、普通にやっててもCP溜まるからガチャ回しまくれる。
デッキ ブリジズB アイコンAcade thumb
ブリジズB
ガチ
  緑  
DOB:B
アビリティ1:ヘレティックスカー
アビリティ2:冥札再臨
一時のメインにしてたブリジズデッキ。
基本的にはブリギットを出してその効果でユニットを除去していってアドバンテージをとる。ただそれだけ。

このデッキの場合ブリジズの基本軸にほかの砲弾にするユニットの大半を基本BP低下持ちを採用して除去しやすくするのと除去できなくても盤面の安定を狙うコンセプトになってます。
一時はかなり強力かつ単純でオリボも盛りやすかったデッキですがこないだジズにエラッタきたから若干弱まったと思いますがまだまだいけるはず
デッキ 赤リリスC アイコンAcade thumb
赤リリスC
  赤  
DOB:C
アビリティ1:月花熾滅
アビリティ2:ルインリード
たたき台程度に作成。
最近リプレイでよく見るリリス赤単…だけどまだまだ改良したほうがよさげではあるけどとりあえず…
デッキ ポケット用青ハンデス アイコンAcade thumb
ポケット用青ハンデス
  青  
アビリティ1:明天凶殺
アビリティ2:未設定
COJポケット用ハンデス
忘れられし地下書庫がないからきびしい
デッキ ポケット用青レベコン アイコンAcade thumb
ポケット用青レベコン
  青  
DOB:A
アビリティ1:未設定
アビリティ2:未設定
COJポケット用のデッキ
デッキ サブリハンデス アイコンAcade thumb
サブリハンデス
ガチ
  青  
アビリティ1:冥札再臨
アビリティ2:リトルウォンド
ランク刷新前に使ってたデッキ。
もう、使う機会がほほとんど無いので公開
デッキ 自爆型ブラフマー アイコンAcade thumb
自爆型ブラフマー
イベ
  青  
種族:不死
アビリティ1:インペリアルクルセイド
アビリティ2:リトルウォンド
全国でたった三回しか使ってないブラフマーデッキ。
また、使いたいなぁ
デッキ Bリリス アイコンAcade thumb
Bリリス
ガチ
  赤  
種族:竜
DOB:B
アビリティ1:ライズアンドシャイン
アビリティ2:ワンダフルハンド
最大15連勝
K10スタートから183戦でFOOL昇格
デッキ 不死ハン アイコンAcade thumb
不死ハン
 青・黄 
種族:不死
DOB:B
アビリティ1:ワンダフルハンド
アビリティ2:シャープリィスライヴ
たまに使ってみたくなった不死ハン。タナトス&総長をいかに過労死させられるかのデッキです(総長はこのデッキに限った話でもないと思いますが)。タナトスやらヒトミやらにウイルスで沈黙付くのが嫌だったらペイン・シャドウなんかもお勧めです。ドッペルゲンガーは基本タナトスとのコンボ用。