デッキ
(1159)

デッキ ポケット獣珍獣 アイコンApp thumb
ポケット獣珍獣
ガチ
DOB:C
アビリティ:トリックフィンガー
ポケットの獣珍獣完成しました。
強いです。(錯乱)
デッキ 天使デッキ アイコンAcade thumb
天使デッキ
黄・混合 
種族:天使
DOB:B
アビリティ1:ブレイブシールド
アビリティ2:未設定
今回のイベント報酬である飛燕のカナデを天使デッキに組み込んでみました。
イシスやインドラが怖いのでラッシュビートルを採用。
デッキ 【試作】コッコ珍tローザ アイコンAcade thumb
【試作】コッコ珍tローザ
緑・混合 
種族:珍獣
アビリティ1:未設定
アビリティ2:スプレッドシックル
デッキ 4色機械デッキ アイコンAcade thumb
4色機械デッキ
ガチ
種族:機械
DOB:B
アビリティ1:ブレイブシールド
アビリティ2:未設定
割と頑張ってます。
狡猾を1枚外して意志の継承とかにしてもいいかも(最近割りと腐るときがあるので)
デッキ 昆虫コントロール アイコンAcade thumb
昆虫コントロール
ガチ
 赤・緑 
種族:昆虫
DOB:B
アビリティ1:未設定
アビリティ2:未設定
これにアリジゴックを追加すると強くなるよ
デッキ 昆虫 アイコンApp thumb
昆虫
ガチ
 赤・緑 
DOB:B
アビリティ:未設定
これにアリジゴックを追加すると強くなるよ
デッキ 昆虫 アイコンApp thumb
昆虫
ガチ
 赤・緑 
DOB:B
アビリティ:未設定
これにアリジゴックを追加すると強くなるよ
デッキ 昆虫 アイコンAcade thumb
昆虫
ガチ
 赤・緑 
アビリティ1:未設定
アビリティ2:未設定
これにアリジゴックを追加すると強くなるよ
デッキ 往生したくない侍 アイコンApp thumb
往生したくない侍
ガチ
 緑・赤 
種族:侍
DOB:A
アビリティ:セイクリッドフィールド
だけどやっぱりサツキが好き〜。
デッキ 武身デッキ アイコンAcade thumb
武身デッキ
 緑・黄 
種族:武身
DOB:B
アビリティ1:ライズアンドシャイン
アビリティ2:未設定
前回投稿した武身デッキを改良した結果です。
ナックルが手に入ったので入れて防御面を固めるためにキサラギも入れています。ナックルから出てくるのがキサラギとアフロディーテの2択でどちらが出ても強いと思います。
武身はそれぞれのコストに一種類しか入れてないです。本当はエクスカリバーも入れたいのですが持ってないので断念。
ミューズ、アイヴィーバインド、ランプで妨害もして行きます。
ブービートラップとjokerのギルティアッシュはdob要員です。お好みで変えて大丈夫です。
インドラを3枚入れてるので低予算とは言えなくなりましたが(それでも常設のバック3つ買うだけで揃う)個人的には好きなデッキです。
エクスカリバー欲しい!
デッキ 魔改造綾花侍 アイコンApp thumb
魔改造綾花侍
ガチ
 緑・赤 
種族:侍
DOB:A
アビリティ:セイクリッドフィールド
どうも以前の型がしっくりこなかったので、更に改良。まあ初手以降、蠅魔王剣に耐えれないユニットオンリーかインセプトリガーオンリーとかいうイカれた引きだったので、引き弱過ぎ問題なのですが、いくつか気になった点を改良しました。
改良1
烈火を再度3枚に。理由は単純、蠅魔王剣とガイアに耐えれるユニットの頭数を増やすため。他、選ばれ黄単や精霊が増えてきたので、環境的に強いです。lv2加護烈火にし易くなったので、4ターン目に着地させてやると、珍獣系のデッキは猿珍以外サレします。
改良2
嫌々ながら武蔵を投入。700戦ぶりくらいに使います。風船おじさん出来ないのに。理由は巨人のような、場が膠着し易いデッキが増え、従来の型では後半押し切れず、或いは押し切られ負け、というパターンが増えてきたため。投入後の32戦で着地したのはBP1万超え×5の巨人軍団に青沖田をスピムで突撃させた1回のみ。やはり使い勝手悪過ぎ、重過ぎ。多分抜きます。
改良3
業を2枚に。毘沙門を青沖田、磯風でケア出来なくなったので、止むを得ず。並べた侍が壊滅するのはさ避けらませんが、毘沙門2体と2点取れれば、まあ結構勝てます。ライブ毘沙門?知りません。それ警戒で不動さんやパパやマーヤに業チェックされる方が最悪です。読み切った!という場合以外は、大人しく5ターン目以降に挿しましょう。
改良4
センポジ採用。三日天下早よ。この枠、以前は英雄剣でしたが、侍がBP負けして押し込まれるデッキななんて、現環境では僅かです。そして、それらのデッキは大抵パンプ積んでます。なら要らなくね。となりまして。杯と合わせれば、ナギやアヤメが5000に耐えれます。強気に殴りに行き易くなる他、青沖田の延命にも。何が言いたいかって、三日天下早よ。
改良5
青の召喚術採用。以前は神への反逆2枚でしたが、それぞれ業と召喚術に。赤沖田いますし、わざわざターン開始時に割りたい札なんて、御供と創生くらいです。ドローと使い分け出来ますが、そこまで必要なカードではありませんでした。対象が青沖田だけなので、相手ユニットを1体ほぼ確実に潰せます。毘沙門の返しに便利です。
デッキ 虹キャン赤青Mid アイコンApp thumb
虹キャン赤青Mid
ガチ
 赤・青 
DOB:B
アビリティ:ワンダフルハンド
むっくさん大好き赤青。新ver剥いて取り急ぎ作ったので調整はお好みで。
ツクヨミ持ってる人は「必ず」交換でツクヨミ入れましょう。詰みにくさが段違いになります。
【良いところ】
1番特徴的なのは虹色のキャンパス(虹キャン)。
赤と青の効果を出せれば、テューポーンデルタやキッドがいきなり殴って来て不屈でブロックにも参加出来ます。
あとは他の赤青と基本同じ。
小さいユニットは赤系のお馴染みベルゼブブやマーヤ、そしてガイアで一気に制圧。赤で焼けないデカブツや秩序の盾などには大魔導士リーナ(大リーナ)やハデスなどでで処理していきましょう。
【良くないところ】
デッキが高い。(SR8種22枚が必要)

赤青系デッキの共通事項ですが、加護に弱いです。
このデッキだと相手複数ユニットいてアテナ出てきてセイクリ(味方全体加護+BP2000up)されたら大抵ggwpサレンダー爆発安定です。\ユーウィンディスワンフレン/
加護対策はツクヨミやファフニール等である程度克服出来ますが、上手いプレイヤーはその辺も誘ってくるので駆け引き大事です( ˘ω˘)


デッキはコピペでも良いですが、赤青デッキはいろんなシステムユニットやユニット処理カードを入れられるのも楽しいです(そのぶん迷うけどね!)
興味がある方は是非。
デッキ 自爆デッキ アイコンAcade thumb
自爆デッキ
イベ
 黄・赤 
DOB:B
アビリティ1:未設定
アビリティ2:ルインリード
名前の通り、自爆デッキです(イベント戦でのみ使用)
但し、隙があれば勝ちを取りにいくこともあります(2・3割程度ですが)
いまは、このデッキについてご意見くださったかたの意見を参考にちょっと組み換えたデッキを試しているところです (^-^)ゝ゛
それは、ある程度使用してからまた表示いたしますm(__)m
デッキ 三色神獣 アイコンAcade thumb
三色神獣
黄・混合 
種族:神獣
DOB:A
アビリティ1:インサイトストライフ
アビリティ2:ディバインシールド
メインで使用している神獣デッキ
加護 固着 破壊効果耐性 消滅効果耐性 のカーバンくんに黄金蝶の少女の不滅効果を与える
普通の神獣に私なりのアレンジを加えたデッキです。1番のお気に入り(*^^*)

アリア ユニコーン 魔法石 ダウジング
     キーパーツを引く要因
祝祭のマツリ シザーベッド
    黄金蝶の少女の回収とユニット強化
月弓のセレーネ  いつか私も
 セレーネ
     単体 全体 と臨機応変に   
いつか私も
      単体に基本不滅付きなので問題ないかと
カーバンくん 黄金蝶の少女 ゴットムート
     ヒロインとフィニッシャー

時矢くんと当たると完全まけます(T ^ T)ノ
デッキ ガイアーク三大臣 アイコンApp thumb
ガイアーク三大臣
ガチ
 赤・青 
DOB:B
アビリティ:冥札再臨
1の大臣、原初神ガイア!レイニーと合わせれば大体更地。焼き鳥上手くいっていれば、ラミエルとかでも更地。シンプルに強過ぎ。上手く回れば、10000ラインまで全体火力。だから加護を軽視していたら…。19加護不屈は無理…。
2の大臣、大魔導士リーナ!加護がなければ100万BPでも凄いので一撃。ゴクッ…。主に盤面調整、盾持ち処理と理解不能な高BPユニット処理。シンプルに強過ぎ。加護は無理。偶にOCして無双させることも。マーヤが不死だから、第二効果も一応使える。
3の大臣、蠅魔王ベルゼブブ!説明不要。ようまおうけんチェェストォ!するだけ。返せない状況やテンプレみたいに、お願いベルゼはしないこと。6000BP2体に補助火力なしで投げてもライフ取れるだけだからね。無駄撃ちは厳禁。それでもテキトーに投げても強いし、そこそこ仕事するけど。ブブレイニーで直撃7000。
デッキ 新弾入り綾花侍 アイコンApp thumb
新弾入り綾花侍
ガチ
 緑・黄 
種族:侍
DOB:B
アビリティ:セイクリッドフィールド
赤沖田の強いこと強いこと…。
マリガンはアヤメ+ナギor赤沖田で。妥協で青沖田。後攻ならアヤメに磯風か烈火、光鷹丸辺り。蠅魔王剣やジャンプーに対処出来るようにします。と言うか、テンプレ赤黄を黙らせる札を握りたいです。来なければ最悪BP6000超えのユニットで我慢しましょう。
青沖田で毘沙門ケア出来なくなり、相手ボードがガイアだけとかだと青沖田の所為で壊滅したりするので、安易に出すのは避けましょう。魔法石で何を持ってくるかが重要です。
戦士とか巨人はツクヨミ様で黙らせましょう。
OC珍獣、その他珍獣系統のデッキはlv2加護烈火と拒絶する世界で黙らせましょう。
海洋を筆頭とする青系統は頑張るしかありません。相手のプレイングが雑かつテンプレでもキツイです。赤黄?毘沙門以外はBP勝負でゴリ押ししましょう。
デッキ スルト様ふつくしい…。 アイコンApp thumb
スルト様ふつくしい…。
ネタ
 赤・黄 
種族:巨人
DOB:A
アビリティ:ターミネイトオーダー
スルト、べっぴんさん過ぎませんかね?
毘沙門が消滅になったから、以前より消滅耐性役に立つよ、多分。
デッキ なんでこれでBなの!? アイコンApp thumb
なんでこれでBなの!?
ネタ
  緑  
種族:英雄
DOB:B
アビリティ:セイクリッドフィールド
アテナが可愛いから使いたくなって作成した緑単。RPが消し飛びました。
ヴィヴィアンからのサーチをアテナとヴィヴィアンに絞り、ミューズのサーチ先も自身のみ。出来るだけ円滑に回るように意識してあります。
アテナ出して、セイクリで加護付けて無双したいだけのデッキ。盤面干渉が全く出来ないので、固いだけで信じられないくらい弱いです…。
黄緑とかにすればマシにはなりそうですが、あくまで緑単に拘り、この状態。
デッキ 全く回らないミュウハンデス アイコンApp thumb
全く回らないミュウハンデス
ネタ
  青  
DOB:B
アビリティ:冥札再臨
恐ろしいほど回らない。
と言うか、ミュウへのアクセスが魔法石しかない時点で、タナトス、ロキ、大リーナ、ヒュプノス並べてディナー撃ってミュウ出して、ミュウ起動札まで持ってるとか有り得ないわけで。ACでこれ使ってた奴等がどれだけ引ききもか、良く分かりますね。
マリガン?マリガンで必ず引けて、盤面維持も出来るぜ!って引ききもの方は使えるのでしょうね。どう考えても、戦えるデッキではないです。テンプレ赤黄が蔓延っている、現状の環境に合ってないのもありますが。
デッキ 紫単デッキ アイコンAcade thumb
紫単デッキ
  紫  
DOB:S
アビリティ1:サイレンスビロウ
アビリティ2:マッシヴサージ
サブカードの方で、全国対戦でちょっと前まで使ってたデッキです。以外と勝てて、K5からA8まで1週間であがれたのですが、そこからは、頭打ち状態です。
DOBを維持しつつどう改良したらよいか模索中です ・・・(・・;)
デッキ らんぶるファンタジー アイコンAcade thumb
らんぶるファンタジー
ネタ
紫・混合 
種族:神獣
DOB:A
アビリティ1:ディバインシールド
アビリティ2:マッシヴサージ
こんにちは!
今回は、紫ユニットのランブルアリゲーターをテーマにした頭の悪いデッキを作ってみました!w

ランブルアリゲーター自身がコストの割にパワーが高く固着、破壊耐性、貫通などの様々なステータスを持っております
アプデ直前生放送でもこのユニットを維持したデッキ作れそうだなみたいなことを出演者の方々が言っておりましたので実際にやってみました!w

コンセプトとしてはとにかく、ランブルアリゲーターを育成し、ランブルアリゲーターで殴り勝つという感じです

ゲージ2以下でターンを終えると自身の効果でじ自壊してしまうため、狂ったようにゲージチャージャーが入っております
インセプもBPを上げたり加護を増やしたりとランブルを強化するためのものを盛り込んでおります

ランブル自身が神獣なので神獣サーチャーに蝶々も当然入れております
実戦で試したところそのデッキの都合上、除去に乏しい各種アグロはランブルの存在に頭を抱えることとなるでしょう

とにかくランブルをムキムキに強化したいがため、ジョーカーもマッシヴサージを採用しました

ただし、今の所消滅効果耐性を付与する手段がなく、ゼウスなどの対象を取らない消滅系や沈黙には弱いので、ロマンの域を出ませんね

しかし使ってみると案外楽しく、育成ゲームをやっているような感覚で楽しんで遊べると思います!(やられる方は真顔になるかもですがw)

『100人の兵卒より1人の英雄で戦いたい』という方がいらっしゃいましたら、是非使ってみてはいかがでしょうか!^_^
デッキ シズクを信じろ アイコンAcade thumb
シズクを信じろ
 黄・青 
アビリティ1:ディバインシールド
アビリティ2:未設定
#シズクを信じろ
デッキ 攻撃禁止デッキ アイコンAcade thumb
攻撃禁止デッキ
ネタ
 緑・青 
DOB:A
アビリティ1:ヘレティックスカー
アビリティ2:明天凶殺
相手ユニットをひたすら攻撃禁止にして、こちらはCP増しからの貂禅でライフ削って判定勝ちに持ち込ませていくデッキです
当初はただただ攻撃禁止するだけという、相手をイラつかせるだけのデッキでしたが、ライフダメージ要素を足してあわよくば勝とうとする感じなデッキになりました
デッキ 赤単トリガー破壊デッキ アイコンAcade thumb
赤単トリガー破壊デッキ
ガチ
 赤・赤 
DOB:A
アビリティ1:パニッシュメントブレイク
アビリティ2:未設定
ランクアップデッキ「赤」をベースに、トリガーゾーン破壊と効果ダメージに特化したデッキです。ネビロス、スルト、メリュジーヌで相手のトリガーゾーンを破壊し、ラミエル、パズズ、メリィやインターセプトカードで相手ユニットを効果ダメージで破壊しながら攻めていきます。
デッキ 赤青海洋ダウンジングコレクター アイコンAcade thumb
赤青海洋ダウンジングコレクター
 赤・青 
DOB:B
アビリティ1:未設定
アビリティ2:未設定
ばかみたいにカードが引けます
それだけなはずなんですが気持ちよさと適度な強さがあります

先行でも後攻でもマコか海洋あたりから掘っていきたい
デッキ 黄青軸機械 アイコンAcade thumb
黄青軸機械
 黄・青 
種族:機械
DOB:B
アビリティ1:未設定
アビリティ2:未設定
上位リーグ到達記念
マリガン基準は先攻スティンガーかはにわ後攻トクリとトト
トクリとトトのコンボやアフラマズダで相手の盤面を抑え込んでヴァイスドラッヘやアトゥムとガンマバーストのコンボで一気に止めまでもっていくだけ。
デッキ 自傷トリロス アイコンAcade thumb
自傷トリロス
ガチ
 赤・黄 
DOB:A
アビリティ1:ブレイブシールド
アビリティ2:チェックメイトアクト
対面黄色以外に強いトリロスです(^ω^)
バアル、全身凶器、紅蓮の命を使って自傷してからジョーカーでゴリ推します💪( 'ω' 💪)
対面ミューズには銀弾、敵盤面が薄くなったらジャックループで畳み掛けます٩( ´ω` )و
大体3~4ターンで終わります。時間がない時や回数稼ぐ時に便利・:*+.(( °ω° ))/.:+
勝率7~8割取れるので使ってみて(人´∀`*)
あ、ネフィちゃんは称号要員なのでご使用の際は抜いてください(*´ω`*)

オススメムーヴ
先攻⋯タコ
後攻⋯タコバアル
デッキ やられたら、やり返す。倍返しだ!! アイコンAcade thumb
やられたら、やり返す。倍返しだ!!
 青・黄 
DOB:A
アビリティ1:月花熾滅
アビリティ2:ルインリード
プレイヤーアタックを受けスキルを使いライフがヤバくなったら回復(´°v°)/んぴッ
デッキ ヤヨイからイザナミAデッキ アイコンAcade thumb
ヤヨイからイザナミAデッキ
ネタ
  青  
種族:海洋
DOB:A
アビリティ1:デリートレイド
アビリティ2:冥札再臨
課金SRないけどけっこう勝てるAデッキ
新弾はレオとマリンステラガールとヤヨイ
他の課金カード
2.0ex3 メイメイ
2.0   呪いの贈り物
2.1   アトランティスナイト
脱出装置は無課金で出るカード
オリポと修正絡みで変更
アムネシア・魔導師の館・角端を
ツクヨミ×2・鏡の盾に
ジョカある人はツクヨミと1つ交換
デッキ 下僕にな〜れ アイコンAcade thumb
下僕にな〜れ
 緑・緑 
アビリティ1:インサイトストライフ
アビリティ2:インサイトストライフ
リナ様の下僕になりたい方はお使い下さいm(_ _)m